アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゆーこの独り言・・・ブ ロ グ!
ブログ紹介
海・陸・空・動物(?)…そして日常を、気の向くまま、思いつくまま綴ります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
復活!!!
南の海で無事に4ケタ突入いたしました。 願いが通じたのか、ホント〜に久しぶりの太陽の下でのダイビング。 やっぱり、光たっぷりの海は青いです、癒されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 01:45
たまには〜
昨日はあんなにいいお天気だったのに… きっちり天気予報が当たって、朝から雨模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 23:41
うわ、もう3月
あけおめを言う間もなく、もう3月。大掃除報告のあとが「春」だなんて… 我ながらびっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 20:04
来年もよろしく
今年もあと数時間。 毎年恒例、マンション階段大掃除…とはいっても、いつもの「掃く」に「拭く」がプラスされるだけなんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 15:41
新旧揃いぶみ
なんでだか、道具ばかり増える今日この頃。 ダイビングの回数が減ったおかげ(?)で、ちょっとお金に余裕も出たのが原因か?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 21:08
ニューアイテム その後
新しいマスクをして二度目のダイビング。 お得意の大瀬崎なので、それほど緊張することもなくのんびりダイビング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 18:46
ニューアイテム
ダイビングの回数は激減してますが、レンズなど、設備投資ちゃちゃくと進んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/30 23:45
ヤモちゃんズ
農園ページですでにご紹介済みですが… わたくし、「虫系」は全然ダメですが、トカゲやカエル等、爬虫類・両生類系は、全く大丈夫。 蛇も、触って良ければナデナデします。子供のころは捕まえたりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 14:06
一心同体?
HPがプチリニューアルしました。新たにアルバムのページを作ってもらったので、「じゃあ」ということで、どのくらいあるか、ン千枚近くある画像を紐解いて(かなり大変だった)、ちょっといいかな、と思う作品をちょっとづつアップしてます。 そこで気がついたのですが、今アップした画像のほとんど、9割近くは、今のデジカメじゃなくて、初めて自分用に買った「オリンパスC40ZOOM」。このカメラは、液晶も小さいし、ちょっと電池系に問題あったけど、ホントに私の手にしっくりくるというか、カメラの基本知識が全然ないの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 19:57
あたふたダイバー
あっと言う間に桜の季節になりました。 色んな花が咲いてきて、空も青くて、地上は色が溢れてきました。 海は…??やっぱり春濁りで、緑やら味噌汁色をしてるんでしょうかね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 13:11
やっぱり〜
皆様、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/09 12:32
ちびっこ
晩秋の西伊豆、二年ぶりかな この時期は本当に海が綺麗です。青くなります。 そして、私の大好きな「ちびっ子」達が姿を現します。老眼が進んでだんだん見えなくなってくるのが悲しいですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 21:39
こんなに好きだったんだ
ダイバーにとってのオンシーズン(まあ私にとってはいつでもどこでもオンシーズンですが)、夏もそろそろ終わりです。 今年の夏も海を見ずに終わりそうです。 今まで、ゴルフもテニスもスキーもボードもそれなりにやって、なんとなくやらなくなって、でもそれで良かったけど、やっぱり、海への思いの強さは変わることなく、たかが趣味、されど趣味。 なかなか行けなくなって、遠ざかることで、こんなに悲しい気持ちになるなんて、ホントに好きなんだな… と思いながら、ビールを飲んで「レッドカーペット」に「大笑い」する今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 22:46
連休の一コマ
昨日は、一階の玄関のコンクリートの縁がひび割れてきて、いよいよ見た目も良くないので塗り固める事に…。 ホームセンターで道具を仕入れて、コンクリーをこねこねして二人で左官業。 素人仕事とはいえなかなかの出来?かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:33
へんないきもの
またまた「へんいき」ネタです。 今度はDVDを買っちゃいました(安くないのに…)。 本ではイラストだったので、やっぱり動画の方が楽しめ(?)ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 00:28
はまります
職場の同僚から聞いてやってみました。 プレーンのヨーグルトに、ドライマンゴー(もちろん7Dの物)を細かく切って入れて、しばらくおきます。私は一晩おいてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 23:48
なんで??
春分の日、ホント〜に久しぶりの伊豆ダイビングは、大荒れの天気となりました。 北東の風、ビュービュービューーーーで、東側は全滅、西側はなんとか…と言いつつも、あの台風でも大丈夫といわれる大瀬崎(湾内)までもがクローズ(沖60度の海は北東がモロだもんね)。 井田がなんとか行けるということで、なので、あちこちのダイバーが終結したので大混雑でした。 雨と風と、海を見ると、大風の為海面をしぶきが飛ぶ状態でしたが、中は綺麗で、こんな天気なのに見事に青い海で、ピカチュウも見つけたし、大満足でした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 13:20
春が来た
昨日、けっこうな雨降りと雷の一日。でも確実に気温は上がってきて、春がそこまで来ています。 ウチはお陰さまでベランダがほぼ真南を向いており、玄関は北側。 昨日、「ザァ〜!!」という音とともに、いきなり降り出した雨。パチパチとベランダの窓に当たる雨の音。見ると、思いっきりベランダに雨が降り込んでいました。 ベランダ一面、ビショビショ。もろに南風なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 22:48
お湯ってすごい
蛇口が直りました。前の蛇口が気に入っていたので全部とっかえるとどうかな〜と思ってましたが、やはり新しいものはいいですね。 出方も、ストレートとシャワーとミクロシャワーなんて三種類もあってやっぱり蛇口も日々進化してるんでしょうか?? で、はれてゴム手袋から開放されて、ホントにお湯って素晴らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 21:30
水って冷たい…
台所の水道が壊れました。ウチの蛇口は左の方に回すとお湯が出るのですが、そのお湯を出す方の管のパッキンが切れてしまったようで、お湯の方に回すと、取っ手の根元からジャージャー水が漏ってきてしまいました。 慌ててお湯を取り込む方の元栓を止めて、とりあえずは事なきを得ましたが、やっぱり10年を越えると、壊れるように出来てるんですかね〜。 で、取っ手の調子も悪くなってきたので、思い切って全とっかえすることに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 13:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆーこの独り言・・・ブ ロ グ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる